忍者ブログ

れーとーびーむ -Blog-

できれば有用なことを書きたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

もうすぐ公開!ADVゲーム(体験版)最新情報

エイプリルフールに間に合わず、若干落ち目の俺です。
あれからいろいろあって、作業が停滞してたりもしたんだけど、ついに!
開発中のゲームの体験版の公開のめどが立ったのでお知らせ。
事前に発表するのは、もちろん後戻りできないようにだ。

まず「おことわり」。
開発中のゲーム、ノベルゲームと呼んでたけど、
ADV(アドベンチャー)と呼称することにしました。
意味は大して変わらん。気持ちの問題wwww
いやあ、あんまりノベル(小説)っぽくないなって思って。
Androidアプリの界隈じゃ、ノベルゲームって呼んでる作者が
多いようだから、俺もそう呼んでたけど。
まあ、そんな感じで。

で。

もう4月も終わっちゃうよ!!!
エイプリルフール、なんて最初から無理だったんや……
いや、遅れたついでに、もっといろいろ作り込んでただけだからねっ!?
そして、もうすぐ完成……
今月中に公開!
大丈夫、最初から「4月に」としか言ってなかったから。
有言実行。

ただ……データ(素材)の準備が間に合ってないから、
背景とかはかなりテキトーになるわ……
ゲームのシステム面(メニューとか)もけっこう投げやりだったりする(!?)
スクリプトにだけは力入れたから、興味のある人は読んでみてね!

立ち絵は俺が描きました。
練習っていってPixivに上げたやつ……
流用!
まだまだ全然下手くそだけど、そのあたりは頑張って練習するから……



ということで、今回の体験版の概要を。



『おくじょ(仮) 体験版1』

公開日:4月
えっ……日にち明示しないの?
まあでき次第ってことで……

ジャンル:美少女?恋愛?学園?アドベンチャー
ちなみに、内容的にはSF、ファンタジー、ちょっとミステリー。
あんまり期待はできない。

対象機種:Androidスマートフォン
タブレットは知らね。
OSのバージョンは2.3もしくは4.0.3以降。
……らしいけど動作確認は俺のスマホ(SH-06E、ver.4.2.2)でしかしていない。
PCでも動くからデータ置いとくけど、スマホに最適化してるから、なんか。

対象年齢:全年齢
パパママも安心の KEN☆ZEN な作品です。
決してウフフなシーンや謎の西日はありません!
ただし、法律的に問題はなくても、作者の頭の中がアレだから、
内容まで完全に健全との保証はできかねますがね。

配布場所:このサイト
公開の際、ブログを更新するよ。
夏の体験版はGoogle Playで公開するつもりだけど、今はまだ早いかな。
ちなみにデータはGoogle Driveに置いとく。

価格:無料
お金なんて取れませんから……

注意点:
・初回起動時にゲームデータ(画像やBGMなど)をインターネットから
 ダウンロードして展開するから、最初だけはネットにつないでおいてね。
・デバッグはあんまりやってないよ。校閲やテストプレイも
 やってもらってないよ。見切り発車。
・上で言ったように、機能面やデザイン面が投げやり
 &作者の絵が下手&その他いろいろで、全体的にクオリティが
 不足してるから、脳内でテキトーに補完してね。

お願い:
・そろそろ広報のほうもやっていきたいと思っております。
 できれば口コミなどで拡散してやってください。もちろん、プレイしたうえで!
 「なんか知らんけどゲーム作ってるらしいでー」的なでもいいから!
・バグ、誤字脱字、不都合な点、気になるところ、
 ここちょっとおかしい!、面白くないんじゃボケェ!
 などありましたら、ボケェ!以外はどんどん報告してください。
 自分では気付かないことってあるよね。
 あ、立ち絵が下手ってのは対応できませんぜ。



近日公開!ご期待ください!
期待は裏切るもの。えっ
いや、完成版までには自信をもってお届けできるような作品に仕上げてみせる。
自信≠実力 えっ
Xデーは4月X日だよ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADVゲーム第一次体験版 公開! Blog Top 反省と近況と予定

ブログ内検索

プロフィール

筆者:LABE
自己紹介:
ゲームとPCと可愛いポケモンを愛する厨房のようなオッサンのような、とにかく男。

最新コメント

購読してみる

ケータイ・スマホ

QR code

リンク集