忍者ブログ

れーとーびーむ -Blog-

できれば有用なことを書きたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

反省と近況と予定

みなさん、こっちではお久しぶりです。
とりあえず、あけおめを今言わなければならないほど
沙汰なかったことにお詫びを・・・要らないよね。
あけおめはTwitterでやったし。あれ、このブログいらなくね?
いや、アクセスカウンターはすこーしずつ回ってるし・・・(震え声)
ほんと、このブログにアクセスしてくれてるってだけで俺は感無量っす・・・

ノベルゲームの開発、ゆっくりだけど進んでるよ。
ゆっくりだけどね!
3月10日あたりにシナリオプロットの第一段階が完成して、
とりあえず身近なある人物に見せました。
まあまあって言われた。
というのも、まだ大筋だけの段階なのと、そもそも
俺が書くプロットの技術というか書き方というか・・・が不足している模様。
ちゃんと伝わってないな・・・
プロットなんかなくてもシナリオは作れるけど、
まだ本文がない状態で誰かに伝えるのにプロットは必要だ。
補足説明を追加したうえでもっといろんな人に見せて、意見をもらいたいところだ。

シナリオについてだけど、1月の時点でTwitterあたりで言った気もするけど、
ギャルゲーらしく好感度システムを実装するために
既にできてたプロットをやや大幅に変更する作業に入ったりして。
こういうふうに途中変更が効くのもちゃんとプロットから書いてたからなんだけど、
ああ、面白いシナリオ、自分で納得できるシナリオってのを
書くのは難しいのだなと改めて気付いた次第であった、まる。

そして、(プロットを)書き上げた時には達成感もあって
なんだかいい出来になったと思っていたが、他人に見せて、
自分でも時間をおいて読み返してみると・・・

あれ?これ、面白いのか?

もしかして:心配性
まだ一人にしか見せてないのに、また変えたくなった。
よし、変えよう(即決)
自分で納得できる作品みんなに評価される作品
を目標に頑張っていく。



新情報・・・
年末の記事で情報を追加するって言って、それから2か月半も
手付かずになってて本当になんか申し訳ない・・・
え、どうでもよかったなんて言わないでっ!!!
そうしてサボってる間に『艦隊これくしょん』では
「レーベ」と呼ばれる艦娘が新登場したとか。
・・・先を越されてしまった。
なんか俺がパクったみたいに思われちゃうかもしれないから
言っておくと、この作品に登場するキャラの名前は
2013年10月の時点ですべて決定しておりました!

はい、ではキャラクターに関する新情報です。
どうでもよかったなんて言わないで!!!

トワエ
ヒロインの一人。高2の少女。主人公の幼馴染。
ミラエ(最初のイラストの人)の双子の姉。
じゃんけんゲームに出てくる人。

作中で鍵を握る人物!?
とりあえず萌え戦略方面のエースなんで、拙い絵には目をつぶってお楽しみに。

レーベ
高2の少女。
街の有力者の娘で、謎に包まれた人物・・・魔法使いという噂だ!

8年くらい前に作った厨二病小説の登場人物で、キャラ自体は
10数年前にできてた、もちろん『艦これ』など影も形もなかった頃である。
証拠はみせられないよ!それを見せたリア友なら・・・覚えてないか。



はい、どうでもいい新情報コーナーは終わりましたよ。
ブラウザバックしてた人は帰ってきてね。



イラストの練習。
Twitterでもう発表したけど、最近描いてたイラストが完成しましたよー。
こっちでも公開。
またミラエちゃんです。
質的にはまだまだだね。
でも前の絵よりは・・・!
前回の反省を踏まえ、Pixivあたりで研究を重ね、
いろんなところに気を付けて、イラストソフトの機能も
いまいち使いこなせてないけど使って描き上げましたよ!
Pixivにも上げたけど、べつにこれからどんどんPixivに
イラストをアップしていくとかいうわけじゃないからご安心を
できればどこがおかしいとかネガティブな意見をもらえると、
今後の俺の画力の上達がはかどりますので、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
次は(次こそは)トワエちゃんの絵を描きます。



今後の予定。

4 月 に 最 初 の 体 験 版 を 公 開 し ま す 。

・・・なんか嫌な予感しかしない?気のせいだ!
ちゃんとAndroidの実機にインストールできる
ノベルゲームアプリを作成、配布します。
Google Playでは・・・今回もやめといて、このブログで細々と公開。
もちろん完成版はGoogle Playで大々的に配布しますよ!
目指せ2年で10万DL!っすから。
夏にはGoogle Playで公開できるレベルの第二次体験版を公開する予定。
あ、4月のも宣伝はおおいにしてくれていいのよ?
俺一人じゃフォロワーがごく少ないTwitterに呟くくらいでしか宣伝できないし・・・

書くことは全部書いたか?なにしろ久しぶりの更新だからな。覚えてなかったりしちゃまずい。
ともかく、これからも気の長い応援をよろしくお願いしますだ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ公開!ADVゲーム(体験版)最新情報 Blog Top 2013年のまとめ

ブログ内検索

プロフィール

筆者:LABE
自己紹介:
ゲームとPCと可愛いポケモンを愛する厨房のようなオッサンのような、とにかく男。

最新コメント

購読してみる

ケータイ・スマホ

QR code

リンク集