忍者ブログ
最終更新:2014/06/23
当サークルが開発・製作しているアドベンチャーゲームの情報です!
いずれも完全無料、広告なし、Android向けですを想定しています。
<すべての始まり>

● 第1作『おく・じょ(仮)

・2014年 公開予定
・ジャンル:ファンタジー系美少女恋愛ゲームのようなもの
実験作、練習作になる予定だったが、熱が入りすぎました。
現在はプロットをひとまず書き上げたけど、より面白くするために書き直し中。
タイトル決定しました!まだ言えないけど・・・もうすぐ公開できるかな。


第一次体験版を公開しました!
詳しくはこちら



登場人物を、練習のために描いたイラストとともにご紹介。
各画像はクリックで拡大できるよ。

カイン ミラエ
NO IMAGE ミラエ
2014年3月
※画像はイメージです。製品とは多少異なる場合があります。
主人公の少年。中等学校5年生(高2)。
え?男キャラはどうでもいいって?失礼しちゃうなあ。
画像は永久にありません。
ヒロインの一人。カインのクラスメイト。
主人公の幼馴染の双子姉妹、
妹のほう、ミラエちゃんです。
おっとりだけどしっかり者。
トワエ レーベ
トワエ
2014年4月
※画像はイメージです。製品とは多少(ry
COMING SOON?
ヒロインの一人。中等学校5年生。
ミラエの双子の姉、トワエちゃんですね。
病弱だったりツンデレ(デレ多め)だったりします。
ちっちゃい。
主人公と同じ学年の謎の少女。
父親が政治家だったり、兄が実力者だったり、本人も魔法使いだったりする。


自作ノベルゲーム『超体験版』アプリ公開!

<今すぐチェック!!>


LABEの画力の変遷

Pixivページもどうぞ。恥ずかしいけど////

2013年11月 2014年6月
ミラエ 謎のポーズのミラエ
ミラエ。
恥ずかしいね。いや、新しいのも恥ずかしいんだけどさ。
これはイラストを始めようと思い立ってからほんの2週間後に完成させた、LABE史上初のデジタルでの人物イラストですよ(所要時間5日)。
黒歴史として闇に葬り去ることをせず、あえて人前に晒すことでさらなる上達を期しているのだ。
またミラエ。
特別ミラエが気に入ってるわけではない。
ツインテは好きだ。(真顔)
描き方を簡略化し、速く描くことを目指した作品。
結果、雑に・・・なってないね、一緒だね。

そろそろ影の塗り方ちゃんと考えないとなー。


開発環境

PC: メイン機(記事化予定):
Windows 7 Home Premium 64bit
スーパーサブ機:
Microsoft Surface Pro 2 128GB
Windows 8.1 Pro 64bit
スマートフォン: SHARP AQUOS PHONE ZETA
SH-06E(docomo)
ゲームエンジン: NScripter(開発用)
ONScripter on Android(製品用)
シナリオ執筆: Evernote
スクリプティング: 秀丸エディタ
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
作曲 / 音源: Domino / TiMidity++
辞書: Weblio辞書
『類語大辞典』(講談社)
動作確認: Blue Stacks(エミュレータ)
家族のスマホ
作業用BGM: 横から聞こえてくるテレビの音
家族の声
素材サイトのBGM
PR

ケータイ・スマホ

QR code

リンク集