忍者ブログ

れーとーびーむ -Blog-

できれば有用なことを書きたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり使わない言葉を使う

小説書きにとって大切だといわれる表現力。
表現力のある文章ってどんなものだろうか。

拍手[0回]

PR

1行の長さ

俺はまだ迷っている。
ノベルゲームのテキストの表示方法の話。
テキストウィンドウを画面いっぱいに表示するのか、
それともギャルゲーのように画面下部に小さめに表示するのか。

ブログの記事をいくつか書いて気付いたことがある。
読みやすい文章を書くためには1行の長さにまで気を配らなければならないのか。
これは思った以上に難しい話だ。

拍手[0回]

ノベルゲーム・ラノベの研究(随時更新)

俺がノベルゲームのシナリオを書くにあたって、
他のノベルゲーム、ライトノベル、アニメなどの作品に
ありがちなパターンなどを考察・研究した結果を、
誰かのためになるかどうかは別として綴っていこうと思う。

※俺はノベルゲームこそ2013年8月の終わり頃に始め、にわかレベルの知識はあるが、ラノベなんてほとんど読んだことも買ったこともないし、アニメも深夜アニメなんかはほとんど見ないという雑魚なので、間違ってることもあると思う。笑って許して。

随時追記・更新しまっせ。

拍手[0回]

自作ノベルゲーム『超体験版』アプリ公開!

皆様、お待たせしました。
現在制作中のノベルゲーム『Novel01-0』(仮称)の世界観をご体験いただける Android アプリを発表いたします。
もちろん、まだプロットの前段階が完成したばかりですので、本格的な情報としては本邦初公開でございます。

拍手[0回]

ノベルゲーム(Android アプリ)開発中

※情報はすべて掲載時のものです。

2013年10月中旬。
すべてはこのツイートから始まった――
自称サークル「れーとーびーむ」が贈る処女作、

『タイトル未定』

2014年後半リリース予定!

拍手[0回]

Page - 1 - 2 - 3 - 4

ブログ内検索

プロフィール

筆者:LABE
自己紹介:
ゲームとPCと可愛いポケモンを愛する厨房のようなオッサンのような、とにかく男。

最新コメント

購読してみる

ケータイ・スマホ

QR code

リンク集