忍者ブログ

れーとーびーむ -Blog-

できれば有用なことを書きたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい人のためのMinecraft LABEサーバ(予定)

 ※詳しくはこっちの記事を嫁



LABE(ID:la_to_beam)が管理人を務めるこの鯖に参加するには、このコミュの生放送を見に来て、バージョンを確認して、書いてあるIPアドレスを入力して勝手にログインした後、ニコ生にプレイヤーIDをコメントして、マイクラのチャットで「承認しろ馬鹿」と言うと正式な参加者としてたぶん認証される。hamachi はいらない。



注意事項

  • 承認されるまでは移動と全体チャットとベッドの使用しかできない。
  • バニラ鯖である。modは軽量化や日本語入力など最小限にとどめること。
  • CraftBukkit と各種プラグイン(主に荒らし防止)を使用している。
  • 難易度はハードである。何か食べろ。ゾンビを排除せよ。
  • チェスト類は Lockette を使用して各自ロックしろ。側面に「看板」を設置。
  • 資源ワールドは時々消されるので、そこでログアウトしたり中に物を保管したりするなよ!
  • ダイヤモンド鉱石は壊せない。金床は作れない。ブランチするな。エンチャするな。
  • 整地や大規模な穴掘りは許可を取ってから。
  • 石炭、鉄、レッドストーンなどの資源を取ったらできるだけ共有すること。
  • 作物や木を刈ったら植える、動物を殺したら産ませる。
  • HawkEye とバックアップで隙はないが、めんどいから荒らすな。
  • 荒らしの報告は/tellコマンドをこんな風に使え↓
      /tell la_to_beam ~氏が○○を荒らしている!
  • LABEがジョークをかましたら笑うこと。
暇があったらあっちの記事をしっかり読んで理解しとけよ。
この記事はあくまで忙しい人のためのページであって、あっちが正式なルールだからな。



ありそうな質問・意見
  • ブロックが壊せない!
    1. まだ承認されていない。上の手順に沿ってちゃんと手続きした?
    2. 承認されたのに壊せない場合、鯖に入りなおしたら解決したとの報告がある。
    3. 初期リスポーン地点の周辺は保護されている。
    4. チェスト類やドア類及びその近くのブロックや看板は保護されている可能性がある。
    5. ダイヤモンド鉱石とスポーンブロックは壊せない設定。
  • このブロックを壊してくれ!
      管理者か監督者を呼べ。
  • 難易度ハードはきつい!
      ノーマル以下はぬるい。あきらめろ。
  • 家を作りたいから整地したい!穴を掘りたい!
      家のためならいいよ。一言いってね。ただし、家として合理的な大きさ・数に限る。
  • 自分の畑や牧場を作ってもいい?
      土地は有限だ。共有の畑や牧場で勘弁してくれ・・・
  • トラップタワーを作りたい!
      エンチャもできないのに?(注:エンチャ台は作れない設定)
      無論、負荷が大きいので勝手に作ってはいけない。
  • ダイヤはいつくれるんだよ。
      石炭鉱石でも集めて待ってろ。新参者にはやらない。
  • ブランチって何?なんでだめなの?
      ブランチ(ブランチマイニング)とは、ダイヤモンドあたりを効率よく見つけるために地下深いところを掘りまくること。
      こんなことをすればダイヤモンドの価値がなくなるだけでなく、ダイヤモンドが独占されるし、地底は穴だらけになる。
  • バニラって言うけどmodは一切だめなの?
      以下のmodはいいよ。俺も一部使ってるし。
    1. 負荷軽減:OptiFine、Light Renderer
    2. 日本語入力:NihongoMOD、MinecraftIM
    3. 必要なら、前提mod:ModLoader、MinecraftForge
    4. 品質向上:MCPatcher、影mod、水mod、音modなど
    5. その他ゲーム性に影響が少ないもの
  • ロックしてないチェストの中身って・・・?
      自由に使ってくれ。責任は俺が取る。無駄遣いしてもいいということではない。
  • アイテムが大量に必要なんだけど・・・
      要相談。
  • 岩盤でできたゲートがあるんだけどこれ何?
      それは Multiverse-Portal で作ったポータルだ。行き先は看板に書いてあるはずだ。
      岩盤じゃなくてもいいんだけど、間違って壊さないように。
  • 大変なことをしてしまった・・・
      謝ったら許す。なんだったら HawkEye で直してやる。恐れるな。
  • ラグいんだけど。
      回線の相性もあるから何とも言えないけど、少なくとも俺のネット回線はあんまりよくない。
      残念ながら解決はできそうにない。
  • ルールが多い。死ね。
      いやなら帰れ。
★2013/08/01 ありそうな質問・意見を追加

拍手[0回]

PR

ブログ内検索

プロフィール

筆者:LABE
自己紹介:
ゲームとPCと可愛いポケモンを愛する厨房のようなオッサンのような、とにかく男。

最新コメント

購読してみる

ケータイ・スマホ

QR code

リンク集